トップページ » ●私の怖〜い過去●

●私の怖〜い過去●

■私の10年ほど前の食生活は今から考えると、ソ〜レは
 恐ろしいものだった。

■朝6時に起き、食パン2枚、サラダ、目玉焼き、紅茶。
 そして7時に家を出て、会社へ。

 (まぁ、ここまでは割とフツウに見えますよね・・・。)

■午前中の仕事を終え、お昼は12:00過ぎに会社の食堂で
 定食。忙しいのでよく噛みもせず5分でランチを終える。

 (今から考えると本当に噛んでませんでした。)

■夜は仕事を終え、深夜に帰宅してから、12:00前後に
 脂っこい食事、肉とか油物(当時大好きだった!)を中心に
 腹12分目。

■寝るのはAM2:00ごろ。

■そして朝6時に起きてまた朝食をたっぷり!

 どう思われます?

 別にフツウじゃない!って思われる方がいらっしゃったら、
 かなり危険です。

■もっとも、ストレス感が小さければ、短期間は何とかなる
 のですが・・・。

■私の場合は・・・ですが、
 良く噛まず、早食い、大食い、運動不足、そしてストレス感
 という恐るべき「最悪の相乗効果」をともなって、身体は
 高血圧、アレルギー体質、全身の凝り、慢性疲労、偏頭痛、
 消化不良という結果を必然のように引き起こしたんです。

■そしてなんと、こんな食生活を4年も続けちゃったんですね。


■さすがに身体は限界点を超え、「もう止めてくれっー」と
 悲鳴をあげたんです。

 でも身体が悲鳴をあげてくれたおかげで今があります。

■悲鳴をあげてくれず、身体の奥に病気が潜んでいたら、
 今頃は下手するとガンか血管の詰まりあたりで、とっくに
 この世にいないでしょう。

■なにしろ、当時血圧の上が160あったんですよ。
 30歳やそこらで・・・。

 (当然、自慢話ではありません。苦笑)

■あのころは本当に極端な生活をしてましたねー。

 忙しいときには忙しいなりの食生活のやり方があることを
 今はわかっているのですが、当時はホントになにも考えて
 ませんでした。

■「あなたにこれと同じような体験を絶対にしてほしくない!!」

 これが私を突き動かす、強い情熱でもあるのです。


インスパイア大澤osawa23  at 10:13