トップページ » ●顔も疲れている!●

●顔も疲れている!● 5

●肩凝ったー!

 腰が痛ーい!!

 っていうのはありますが、
 顔が凝った〜、ってあまり聞かないですよね。


●でも、例えば眉のところ。

 内側から外側へ、少しおでこ方向(上方向)に引っ張りながら、
 軽く力を入れてなぞってみて下さい。

 結構痛気持ちよくありません?


●あるいは、
 顎のラインのお肉を耳の下辺りから、ちょっぴりつまみながら、
 マッサージすると、

 おおっ!

 ここにも痛気持ちよさが・・・


●他にも頬骨のところを、上下の骨を分けるように、
 内側(鼻の横)から外側(耳の下まで)までお肉をわけるように
 マッサージすると、


 ううっーーー。


 これも、いたぎもちいい!!


●そして、普段ケアしてないお顔をたまにこのようにいじってあげると、
 なんか輪郭がスッキリして、
 一回り顔が小さくなった感じ。

 引き締まったんですよね。


●ということで、
 やり方は色々ありますが、
 あまり刺激を強くしすぎず、自分の肌感覚をじっくり感じながら、
 マッサージするのがポイントです。


●また、マッサージする方向はとても大事(逆やると緩んだりしちゃう)
 ですので、そのあたりも少し慣れが必要かと・・・


●あんまり拘りすぎるのも良くないと思いますが、

 時には、お顔もいたわってあげてはいかがでしょうか。

 きっと喜んでくれると思いますよ♪



ということで、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ご縁をいただいたあなたの一日がステキなものとなりますように・・・♪
 

インスパイア大澤osawa23  at 11:02