トップページ » ●年始に押さえたいポイントって?●

●年始に押さえたいポイントって?● 5

あけましておめでとうございます。


 いよいよ新年がスタートですね!


 技術の進歩が早く、スピード社会になっているせいか、
 時が経つのが速い、ですね。



◆技術の進歩というと、
 ネット接続の回線を、ADSLから光プレミアムに切り替えました。


 確かに速いです。


 ライブドアブログの更新、再構築もとてもスムーズ・・・


 でも、昔アナログ回線からISDN回線、
 ISDN回線からADSL回線に変えたときほどのインパクトが、


 【ない!!!】


◆なぜにインパクトがないのか?


 これは、実は現代病でもあるんです。


 つまり、ズバリ【麻痺】ですね。


◆気づかないうちに、

 現代社会に生きる私たちは、スピード社会を
 当たり前として、
 ある意味鈍くなった感覚で過ごしているんです。


 
◆そんな中で、失ったものもたくさんありそうですよね。

 (ここでは敢えて触れません。
  良かったら、考えてみて下さいネ・・・)


◆さて、前置きが長くなりましたが、
 年始のポイント。

 はい、それは、
 これも【カラダの麻痺】状態を止めること。



◆すなわち、食べものの団子渋滞を解消、
 具体的には、3食の内の1食くらいは抜いて、
 胃腸を休めてあげる、ことです。



◆正月は、普段時間に余裕のない人でも、
 比較的ゆとりがあります。

 で、で、
 時間が来たら食べちゃうし、
 時間が来なくても食べちゃいますよね。(笑)



◆これで、多くの人は、
 カラダに麻痺状態(食べすぎ団子渋滞^^)を起こし、

 その麻痺を解消するべく、
 おカラダ様は、風邪を引かせたり、胃腸を痛めたり、
 カラダをだるくして、
 バランスをおとりになります。


◆もうええかげんにしてよ!
 ってね。

 
 さながら、交通整理みたいなものですね。



◆ということで、
 インフルエンザやつらい風邪を引きたくなかったら、
 
 今は、一回の食事、または数回の間食抜きを
 【断行】しましょう。



◆きっと、カラダ様も
 ご機嫌を治してくれますよ・・・



ということで、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年があなたにとってステキな年となりますように・・・♪








インスパイア大澤osawa23  at 13:23