トップページ » ●メンターを持って、ツキを超えますか?●

●メンターを持って、ツキを超えますか?● 5

◆うーん。
 世の中、混乱気味ですね〜。

 このブログの顔、ホリエモンも標的になっちゃって・・・


◆事の詳細はさておき、
 こんな時代だからこそ、人生の目標とする師、メンターを
 持ちたい、ですよね。



◆人間的、社会的に良くないこと
 共にやらないで、


 人生に【しっかりとした軸】をもって生きていくためにも・・・


◆あっ、ちなみに私は数人のメンターを仰いで、
 人生の指針としています。


◆そのうちのお一人が、
 西田文郎先生。
 先生の社長塾でお世話になりました。

   【この度新刊を出されました。
その特別キャンペーンが明日20(金)にあります。】



◆私の脳の回路そのものを変えていただいた恩人です。

 とりわけ、感情のコントロールの大切さを諄々と
 ご指導いただいた次第です。


◆人間誰しも楽をしたい、ですよね。

 【楽してお金儲けしたい】
 【楽してキレイになりたい】
 【楽して痩せたい】
  ・・・・・・


◆のように考えつつ、
 毎日を惰性のままにおくっていると、
 いつの間にか、自然と楽な方に流れて、
 多くの場合、その楽は、後々の苦しみ・悩みを導いちゃうんですね。

 (あっ、ちなみに楽と、楽しいとはかなり意味合いが違います。
  この項では言及しませんが・・・)


◆そんな時に、
 【人生において最高に価値をもつもの】
 が自分にとってどのようなことなのか、

 を具体的に、自分に正直に感じてみると、
 
 【あっ、そうなんだ!】

 と得心する人が多いんですよ。


◆【人生における最高の価値】
 は当然、だれも教えてくれません。

 会社も、パートナーも、親も、先生も・・・

 
◆その際に、道しるべとなってもらえるメンターが、
 いるのといないのとでは、雲泥の差。

 
◆でも、もし人生の師、メンターがいないあなたも
 ご心配なく。

 別にメンターは、直接の人間関係に拘る必要はありません。

 場合によっては、過去に生きた偉人でもいいんです。


◆文献を通じてそのメンターから教えを受けるのも当然あり、
 なんです。


◆大切なのは、
 
 私たちになにか問題や疑問が起こったときに、
 (自らが選択した)メンターだったら、

 【どう考えるか】
 【どう解決するか】
 
 をイメージして、感じるんです。


◆最終的に、結論付けて、行動するのは
 私たち自身ですから・・・


◆ということで、
 今回は健康・美容のさらに上位価値である、

 人生の最高の価値を探し求め、
 今瞬間にこのブログを読んでおられる、ご縁のあるあなたには、


 明日、20(金)にプレゼントキャンペーン開催!
 西田文郎氏の最新著作
をおすすめします。


◆人間的、社会的にも
 より高いステージを目指すあなたと共に
 成長するために・・・



今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

あなたの今という時間が最高のものとなることを
お祈りします♪

 

インスパイア大澤osawa23  at 15:32