トップページ » ●運動不足の人はご用心●

●運動不足の人はご用心● 5

◆なんかカラダが重いなぁー。

 運動しなくちゃ!

 って運動はじめるあなたへちょっとトピックを・・・


◆ストレスがかかると増加すると言われている、
 唾液中のアミラーゼ活性


◆22(水)の毎日新聞にちょうどその実験結果が出ていました。

 
 20分間の長距離走を行った実験によると、
 ・普段運動をしない人
  ⇒ アミラーゼ活性:運動前の2〜3倍

 ・運動を定期的に行っている人
  ⇒ カラダが自然に順応していくので、アミラーゼ活性の
    増加は穏やか

 という結果。


◆つまり、これから夏に向けて
 ダイエットなんかに励もうって張り切るときに・・・

 【あまり急激にがんばって運動しすぎないでね!】 
 っていうお話です。


◆ダイエットが長続きしない原因の一つに、

 急にはじめる運動が重圧になる

 なんてこともあるのかもしれませんね。


 ご用心下さいネ!


今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
あなたの一日が輝くステキな一日になりますように・・・♪

インスパイア大澤osawa23  at 12:53