トップページ » ●ダイエットやメーク術以上に・・・●

●ダイエットやメーク術以上に・・・● 5

◆ダイエットやメーク術以上に働く女性が関心の高いこと
 ってなんだと思います?


 
 日本ケロッグが昨年した調査で、
 『女性美で気をつけていること』という質問に対して、

 
 肌の美しさ
 がなんと84.4%トップ、だったそうです。
 (日経新聞夕刊 06年5月30日記事より)



◆やっぱり、
 素肌がキレイと、気分が良くなって
 仕事もはかどる、ってことですよね!



◆一方で、
 逆に気分が振るわず、仕事がうまくいかなかったりして、
 ストレスを知らず知らずに溜めると、

 
 お肌ってどうしても荒れるんですよね。


 
◆とりわけ、
 普段意識されないような人間の(考え方・思考の)癖や
 ストレスに繋がる習慣のようなものは、

 とてもお肌に悪い、ようです。
 ↑
 関連情報は感じて行動する皮膚


◆その良くない習慣のうちの一つは、


 終日のパソコン作業が挙げられます。


 人とコミュニケーションをほとんど取らずに、
 パソコン画面をずっと見つめるお仕事です。


◆当然、
 人とあまり向き合いませんから、
 しゃべることも少なくなり、
 いわゆる表情筋も硬化しますよね。



◆で、ちょっと話は飛びますが、
 笑うと、健康によいホルモンが出て、
 カラダにとてもいいことが分かってますね!

 でも、パソコン画面とにらめっこをしていると、
 笑っても、お互いがその楽しさを交歓する間もありません。


 パソコンに向かったまま、
 得てして、軽い、ちょっと白けた笑いで終わってしまいます。



◆これではやっぱり、表情筋の硬化は
 ますます進みそうです。


 お顔の血のめぐり
 にも影響することは必至でしょう。


 そんなときにあなたにおすすめは・・・


 
◆アインシュタインやマイケル・ジョーダンがよくやっているように


 【舌をべロッと出すこと】



◆あれは、
 カラダ全身を緩ませる効果があるのです。


 素肌の美しさを磨くためには、
 とてもカンタンな方法なのでぜひ習慣にしてみてくださいネ!



◆あ、
 とは言っても、

 やっぱり人前ではちょっと無理(笑)ですよね。


 洗面所でベロっ、
 ニヤニヤ、そしてそんな自分を笑っちゃってください。(笑)



◆素肌美を磨く、一つのカンタンでタダでできる方法の
 ご紹介でした。



今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
あなたの美肌とハッピーを心よりお祈りします♪
 
 

インスパイア大澤osawa23  at 11:24