トップページ » ●日常生活の乾燥肌対策には良質なセラミド補給が・・・●

●日常生活の乾燥肌対策には良質なセラミド補給が・・・● 5

◆今の季節は、
 湿気もあって、比較的乾燥肌にはなりにくいコンディションですよね。


 で、でも
 ところがどっこい・・・


 
◆現代は、
 どこへ行っても空調が完備されています。


 なので、湿気が多い梅雨時期も
 冬場と変わらずお肌の乾燥が起こりやすくなっているんです。


 いうまでもないお話です。



◆だから、
 乾燥肌、アトピー肌、お肌の弱いウィークスキンの方は、
 常日頃からお肌のケアに気を使うことが大切になります。


 とりわけ今お肌のケアで言われているのは、
 良質なセラミド
 を補ってあげるのが良い、っていうことですね。



◆日常の習慣としてセラミドを補うタイミングは、
 お風呂に入った後すぐに

 というのが基本となりまーす。



◆そして、後はお肌と相談しながら・・・ですよね。



◆もともと冬の時期のお肌の乾燥が酷くなっている時って、
 セラミドや天然保湿因子(NMF)の不足が起こっています。


 で、このセラミドって、
 実は補おうとしても角質層まで浸透するのにとても時間がかかるんです。

 
 つまり、
 毎日のスキンケアが大切ということになります。



◆ところで良質のセラミドが補える保湿剤って?


 そうなんです。


 お肌が乾燥しやすい人って、
 お肌も弱いんですよね。


 だから、選択肢にはとても慎重になります。


 他ならぬ私目も、
 お恥ずかしながら男の癖にウィークスキン。


 何百という保湿クリーム、ゲルの類を試しています。



◆それで、
 結論から言いますと、
 自分に合えば、どんな保湿剤でもいい
 っていうことです。(笑)


 (まぁ、お肌が弱い人にとっては、
  これを見つけるのが至難のワザなんですよね。
  ホント笑い事ではありません・・・)


 ただし、
 セラミドはもちろん、
 配合成分についてはできる限り、
 天然に近い素材
 を厳選したものがおすすめです。


 
天然セラミド成分配合 ATP-C・U・Eゲル


 ↑
 (ちなみに私が使っている保湿ゲルはコレ。
  かなりイケマス。)
    ※良質なセラミド補給を試してみたいあなたは
       ここから無料サンプルを・・・

      ⇒ 天然セラミド成分配合 ATP-C・U・Eゲル 無料サンプル


◆それとあと2点だけ、

 エアコンで乾燥が酷い職環境の場合は、
 できる限り思い切って加湿器などを活用、投資して、
 少しでも日常の環境を整えることを優先してくださいね。


 もうひとつは
 暑い時期なのでシャワーやお風呂に入る機会が増えます。

 その際、ナイロンのタオルなどは厳禁です。
 綿などの天然素材で柔らかいもので優しく、洗ってくださーい。



今日もここまでお付き合いありがとうございます。
あなたの素敵な一日と美肌を心よりお祈りします♪

インスパイア大澤osawa23  at 12:09