トップページ » ●【タミフル 異常行動128人!】に思う●

●【タミフル 異常行動128人!】に思う● 5

◆人間として、極々普通に考えれば・・・


 タミフルで10代の人に事故が起こっているならば、
 20代、30代、40代、・・・
 は様子を見よう!(ゾーーッ)


 とはならないはず、ですよね。


 そう思いません?


 データ不足で判断できない!

 なんて言っている場合ではないと思うんですが・・・


◆ましてや、

 自分の家族に今タミフルを摂らせよう

 というのは結構根性がいるのでは、

 と思います。


◆ちなみに、
 お医者様では、幼児にも割と普通にお薬を処方されよう
 とするそうです。
 (もちろんインフルエンザに罹った場合ですが)


 こんなに問題になっておっても・・・ネ。



◆いずれにせよ、
 お金や既得権益が絡み惰性に流れると、
 身動きが取れなくなるのは、

 最近の不二家事件など、諸々の事件に共通した

 現代病の一つかもしれません、ネ。

 (誰が悪い、というよりも、
  私たちがそんな時代を作ってしまった、と言った方が
  いいのかもしれないですね。)


◆まぁ、今タミフルにスポットがあたっていますが、

 大なり小なり、薬には100%の副作用が想定されているんですよね。


 アトピーに対するステロイド

 もおんなじです。



◆ステロイドそのものは絶対的に悪いものでは決してありません。

 実際にステロイドを活用してうまくアトピーや喘息などの疾患を
 切り抜け、治癒した人はおられます。


◆しかし、しかし、

 注意すべきは、


 人間の身体は一様ではない
 っていうこと。


 つまり、

 あるAという人に有効でも、Bという人にも同様に有効とは
 必ずしも限らない、っていうことです。


 いや、むしろ、有効どころか、
 正反対の害が出てくることも珍しくない、ですよね。

 一般論として・・・


◆これはかつてのあ○あるのダイエット記事(もはや昔話ですよ!)
 でも同じですね!

 つまり、


 あれが仮に嘘の記事でも、
 信じてやった人の中には、多少とも効果があった人はおるわけで、
 実際に私もそんな人を何人か、知っています。


 要するに
 プラシーボ効果
 って言われるヤツ、もあるわけで・・・


◆今の世の中、

 一ヶ月で○○○百万円、とか
 一週間で○○kgとか
 三週間でお肌つるつるとか
 ・・・・・・

 お手軽、簡単、プロセス省略化、努力不要が
 流行っている、というか、大勢になっているようです。

 良くも悪くも。


◆しかーーし、


 インフルエンザ対策の大元は、

 タミフルでも、他の薬でもなく、

 日頃の食や、生活上の養生が一番、であって、

 病気にかからないくらいの抵抗力

 を身体につけとくほうが
 絶対大事です!


 でも、どうしてもインフルエンザの対策として表に出てくるのは、
 大流行防止のためのマスク、とか、
 

 現代の進んだ医学や科学力に頼り切っちゃうのが現実です。


 何かおかしくなっている!(独り言です。)

 

◆最近あった石川県の地震も含めて、

 自然そのものはもとより、与えられた自然、
 そう、私たち自身の身体の神秘的な力のことはまだまだわかっていない、
 ことが山ほどあります。


 何でもかんでも、
 データとか科学的根拠
 に頼るのではなくて、

 私たちはもう少し自分たちの生きている環境、身体を、
 もっと大切にもっとじっくりと感じて行動する
 ことが大切なのでは、

 なーーんて思う今日この頃なのです。


 あなたはどう思います???


ということで、今日もここまで読んでいただき、感謝いたします。
あなたの素敵な今を心よりお祈りしつつ♪

インスパイア大澤osawa23  at 21:57