トップページ » ●皮膚トラブルも必ず…●

●皮膚トラブルも必ず…● 5

実は先日、歩行中交通事故にあって車にはねられました。


が、日頃の無意識反射部分の鍛錬
(またそのうちにこのブログで触れられたら良いのですが…)
が効いているせいか、幸い極めて軽症で
済みました。


指2本の擦り傷で済んだんです。


でも、皮膚は結構欠損(破れて)して
おー、(治るのに)これそこそこ時間かかるかなぁ?、


なんて思っていたのですが、
イヤイヤ、人間のカラダって
やっぱりすごいです。


10日ほどで
ほとんど皮膚が再生し、
痛みもなくなりました。


機械が壊れても
当たり前ですが、自然に治ることは
ありえませんよね。


が、しかし
人間のカラダは
をしても、風邪をひいても、捻挫をしても
必ず治る。

で、極端な話、
普通は放っておいても治るんですよね。

あらためて
有難いなぁ、なんて思った次第です。


で、今日はアトピーなど色々な皮膚トラブルに悩む
あなたを少しでもインスパイアできれば…


ということで……


そうなんです!!!


仮に
どんなに皮膚が乾燥していても、
ステロイドのリバウンドに苦しまれていても、
(皮膚の)炎症が次々と出たりしていても


カラダはその状態が良くなろうとする力を
邪魔さえしなければ


必ず良くなります!


邪魔とは、
意外にも私たちが良かれと思って使う
保湿剤だったり、サプリメントだったり、
カラダに良いといわれる玄米だったり…


等々と、
私たちが症状に悩みつつ一所懸命考えた事だったり
することがあります。


もっと良質な成分がたくさん入った
保湿ローションとかもっと自然な米とか、
……


もっとカラダに良いもの…
さらに良さそうなもの
って求めるヤツのこと。


私たちはカラダに良さそうなものを
次々と考えて
次から次へと試したりするんですよね。


でも
カラダの方はそんなに色々なことをしなくても
(元々)治す底力を持っておるはずなんですね。

自然に治癒していく力を…。


だから、

カラダが治してくれる(治ってくれる)プロセスを
できるだけ邪魔しない、

という発想も時に(本当は常に、なんですが…)
持てばいいのではないでしょうか?


そう、
引き算の発想です。


毎日食べている玄米を週3回にしてみるとか、
健康食品を3種類飲んでるのを1種類にしてみるとか、
毎日ぬっている保湿クリームを時々休んでみるとか、
……。

時にそんな引き算をしてみて
カラダの声を聞いてみる
っていうのはいかがですか?

(半ば、無意識のうちに)
良いと思ってやっている
諸々のこと

を一度意識的に止めてみるんです。


ひょっとすると、


【こりゃー、助かるよ!】


なんてカラダはカラダやお肌の修復
今まで以上にがんばってくれるかも…♪


私たちは
便利な世の中でたくさんの商品やサービスに囲まれて
ついつい何かに頼ろう、っていう意識で行動
しがち、です。


それはそれで別に良いと思いますし、
うまく行けばプラスに働く場合もあります
よね!


が、が…


時に発想を変えてみるとどうなるのか!?


っていうのをじっくり観てみるのもあり!


だと私、インスパイア大澤は思うんです。


私たちがアレコレ考える以上に
カラダは私たちが何も考えず何もしなくとも
有難い仕事
やってくれるはずですから…。

私の交通事故の
当たり前に(!)、
でもとても早く良くなったように…。


とはいえ、
事故とアトピーなどの皮膚トラブルとは違うと
思われる方もいらっしゃるでしょう。

それでも
私のこのようなお話に少しでもご興味が湧かれた方は
下記書籍などご参考になさるのも良いかもしれません。




↓↓↓

(カラダは一瞬たりとも同じ状態にはなく、
 常に変化しながら、ある種の平衡状態を保っている
 尊く、ありがたい存在なんですね。)


今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
あなたの気になるお肌がつやつや・すべすべになって
素敵な日々を送られることを心よりお祈りしつつ…♪

インスパイア大澤osawa23  at 19:32